homesogoHPe3.gif

homesogoHPQ.gif テレビコマーシャルなどで「保険の見直し」という言葉をよく聞きますが、保険の見直しって本当に必要ですか?

homesogoHPdA.gif はい。お勧めします。保険加入時と比べ結婚・出産・退職などで生活環境、家族構成の変化があった方は特に内容の見直しをお勧めします。保険の内容がお客様の今のライフスタイルとあっているか人生の節目ごとに確認していきましょう。

homesogoHPQ.gif もし、自動車事故を起こしてしまったらどうすればいいですか?

homesogoHPdA.gif 自動車を運転している限り交通事故はいつも隣合わせにあります。万が一のために、日ごろ安全運転に努めていらっしゃる方も事故を起こしてしまったときの対処を押さえておきましょう。
それでは、順を追ってお答えします。

① けが人の救護。
まずは、けが人の救護です。また、二次被害を避けるために自動車を路側帯に移動する・停止表示板を立てる等の危険防止の措置を取りましょう。
 
② 警察へ連絡。
交通事故を起こした際には、人身事故・物損事故に関わらず、報告義務があります。必ず、警察へ連絡してください。
 
③ 事故状況の確認、事故現場の保存。
事故日時・事故場所・事故状況など記録をしておきましょう。また、目撃者を確保しておくなどの事故状況が分かるようにしておきましょう。
 
④ 相手方情報の確認。
事故相手の氏名・住所・電話番号・相手の加入中の任意保険会社名などを必ず確認しましょう。また、事故現場で示談・約束事は決してしないようにしましょう。
 
⑤ 保険会社 又は 代理店に連絡。
当社へご報告の際は、代表電話0968-74-0211までご連絡ください。
 

上記の順番で事故に巻き込まれた際は、落ち着いて対処しましょう。

homesogoHPQ.gif 保険用語で使われる「リスク」とは何ですか?

homesogoHPdA.gif 私たちの生活の中には様々な危険が潜んでいます。例えば、自動車事故、住宅火災、家族の病気や死亡などです。こういった予期せぬ出来事により生活設計が狂ったり、一家の生活が困窮することがあり得ます。このような予期せぬ出来事により損失を被る可能性を「リスク」と呼んでいます。

 

 

 homesogoHPQ.gif 駐車場はありますか?

homesogoHPdA.gif はい、ございます。当社ビルの裏手にございます。事前にお電話(フリーダイヤル:0120-585-588)いただければ、詳しい場所をご案内いたします。

 homesogoHPQ.gif 無料相談を受けたいのですが、どうすればいいですか?

homesogoHPdA.gif 保険相談のご案内ページに詳細を記載しております。保険相談のご案内ページをご覧ください。(⇒保険相談ご案内ページへ行く)

homesogoHPQ.gif 無料相談を受けたいと思っています。予約はした方がいいですか?

homesogoHPdA.gif はい。ご予約をおすすめします。専門スタッフが外勤のため不在の場合がございます。お客様が当社まで足を運んできていただくということは本当にありがたいことです。お客様へご迷惑をお掛けしないためにも、大変お手数おかけいたしますが、フリーダイヤル(0120-585-588)又はメール(info@homesogo.co.jp)にてご予約お待ちしております

 

 

homesogo_map_color02.jpg Google地図を開く

 

ホーム総合保険株式会社
〒865-0022 熊本県玉名市寺田410-2
TEL: (0968)74-0211(代表) 
FAX: (0968)74-4492(代表)
Email:  info@homesogo.co.jp
営業時間: 9:00~17:00  定休日: 土・日・祝日

  soudan02.jpg